2018/03/26

Château

 すっかり、書き怠ってしまった。寒かった今年の冬に、フランス滞在中の夏真っ只中の写真の中の自分を見ては、羨ましいなぁと思う限りだった。

 昨年の夏もブルターニュの友だちMarieを訪ねた。家族同然の友だちだから、フランスに行けば何があっても会う。前年にも会ったけれど、ちょうど私の滞在中にMarieのお母さんが亡くなってさみしさの残るブルターニュ滞在だった。

 今夏はブルターニュに着くなり、会わせたい人がいると言う。さっきまで私の到着を一緒に待っていたらしい。彼氏??イヤ〜ん聞いてないよぉ。
 待ち合わせのカフェで合流。初めて会ったMarieの彼 Bertrandは今 考えると、めちゃくちゃ緊張してたな。そして、この日から1週間ほどBertrandの家、Châteauに泊まることになった。Bertrandから泊まったらどう?と言われ、どんな人かを知るには長く一緒にいたほうがわかるなぁ、チェック、チェック!!! そして、Wi-FiもMarieんちにはなかったし。。
 とにかく、嘘のように広くて豪奢なお城な家に泊まることに。。部屋数は数えてないけれど、ベッドルームだけでもたぶん5部屋くらいはあった。部屋ごとにバスルームもあって1日目の夜はちょっとこわくて、部屋もバスルームも廊下も電気をつけて寝た。Bertrand、ごめんよ〜。
 

Aucun commentaire:

Publier un commentaire