2016/03/02

マダムと帽子


 私は帽子をかぶるのが好きだ。これってずっとずっと昔からだ。集めるのも好きで買い物に行くとつい見てしまう。白髪が目立ってきても隠れるし、全体のバランスが悪いときにちょっとかぶると何とかなるし、便利なのよね〜。

 そういえばフランス人はあんまり帽子ってかぶらないなぁ。日射しの強い真夏でもサングラスはかけるけれど、帽子はかぶらない。ベレー帽のイメージもあるけれど、帽子をかぶっているのはファッションに興味のある若者ぐらい。ちょっと年配のマダムは日常、あんまり帽子ってかぶらないんじゃないかなぁ。例えばパーティーとかきちんとした場所には、それってどこで買えるんですか? ってくらい高そうな帽子をかぶっていたりするけど。。なぜ、日頃はかぶらないのか。。髪がぺったんこになるから? 顔が影になって大好きな日焼けができないから? うーん、なぞだ。。
 でも、ムッシューはハンチングとかよくかぶっているなぁ。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire