2016/02/18

スーツケース


 旅に出るときに持って行く大きなスーツケース。一番はじめに買ったスーツケースはそれだけで重くて見るからに頑丈そうなもの。暗証番号もついている、いわゆる普通のスーツケースだった。まさかこんなものがなくなったり、壊されたりするなんてないだろうと思っていたけれどあの頃は、スーツケースは失くなるのも壊されて中が荒らされるのも日常茶飯事だった。。

 一時期、フランスの空港内で荷物の盗難が頻発していた。一体、誰が? って。。疑いようもなく空港内で働く人たちがちょいちょい盗んでいて、ニュースになっていた。あの頃、よく言っていたのは日本人が持っているスーツケースはいいものだから、すぐわかって狙いやすいと。。で、狙われないようにと一番はじめに買ったスーツケースはどこのブランドなのかわからないような代物。でも、これがなぜだかやっぱり頑丈で長持ちしている。そのうち、この盗難騒ぎも終結していてスーツケースが壊されるって噂も聞かなくなった。今はそこまで気を遣わなくてもいいし、そのスーツケースはまったく使ってないんだけど捨てられないなぁ。。 

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire