2016/02/06

ハイキング



 山も海も、とにかく自然が大好きなフランス人。それは私たちが想像する以上の好きさ加減だ。運動のイメージのないフランス人だけど自然のイメージはかなりある。アクティブっていうか、ヴァカンス=自然っていう図式は出来上がっていて、町へ行くより自然の中で過ごす休みの方が好きなのだ。

 だからなのか、荷物が身軽な遠くの他国へ行くよりフランス国内を旅する方が好きな人が多い。もし、海外へ行くときも自然は外せない。だからちょっと歩ける服やスニーカーを持って行く。夏なら水着。リュックサックも必需品で旅というより、まるでハイキングに出かけるという感じだ。身軽でいい。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire