2016/02/24

白か黒、ゼロか百。


 今、ちまたでは不倫、不倫と騒ぎになっている。特に政治に関わる人がそんな問題を起こすと日本では許されない。もちろん、人としてどうかと思うけれど、ここまで大騒ぎになるのはいかがなものか。。

 フランスだったら? こんな騒ぎにはなってないよなぁ。少し前、フランスの大統領がそんな問題を起こしてた。ニュースやゴシップ誌は騒いでたけれど、世間の人は意外と冷静だった。パリの街頭インタビューを見たけれど「別にいいんじゃない、プライベートのことなんだから」っていう人が大多数。そう、これがフランス人。きちんと仕事するんだったら何したっていいんじゃない、っていう考え方がフランス人なのだ。一言で言うと『竹を割ったような性格』っていうのかなぁ。
 だから、フランス人との付き合いは楽だ。中途半端なことは考えなくていい。白か黒、ゼロか百だから。。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire