2016/02/05

ボロボロの免許証



 今日は久しぶりに車を運転してみる。20年近く運転してなくてちょっと不安だったけれど、別にどうってこともなく、案外普通に乗ることができた。でも、サイドブレーキがどこにあるのかわからず、困った。。感覚はしばらく乗ってなくても変わらないけど、車は変わってしまうんだな。

 フランスで車を運転するとき、国際免許を日本で取得して行く。たったそれだけで運転できるなんて何だか不思議だけど、左、右走行は違えど車を運転するってことに変わりはない。恐れず思いきりよく運転ができれば大丈夫だ。
 そういえば、フランスの免許証って以前は紙切れだった。友人に見せてもらうと、えっ、ボロボロじゃん?って感じだったけれど。。今は日本の免許証みたいなカードタイプらしい。。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire