2016/02/02

ベッドメイキング


 フランスの写真を見ていたら、そうでもないところでも何だかおしゃれに見えてちょっとおかしい。例えば、フランスのホテル。なるだけ安くて、でもあんまり汚くないところを探すとやっぱりそこそこのホテルになる。掃除が行き届いてなかったり、シャワーカーテンが汚れていたり。。そんなホテルでも写真で見ると、あらま不思議、ステキなホテルに見える。

 実際に見るとあれ?と思うようなホテルもいっぱいあるけれど、どこも共通していることがある。ベッドのシーツはぱりっとしていて気持ちがいい。フランス人はベッドメイキングが上手だ。そういえば、フランス人の家のベッドシーツもホテルほどピシッとはしてないけれど、でもシーツ替えの手順はホテルとおんなじだ。
 でもきれいなのははじめだけ。。毎日替えてくれる人は家には居らず、だからフランス人らしく、すぐにぐちゃっとなっちゃってるけどね。。

 

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire