2015/01/12

夜な夜な集う


 毎月買っている雑誌の今月の特集は、ファッションスナップだった。こんな時、必ずパリも出ている。何か、かっこいい人が多いなぁ、と見入ってしまった。 パリコレに訪れている人たちは、何でこんなにもかっこいいんだろう。何度も言うようだけど、こんなかっこいい人たち、パリの街角にはいない。
 
 フランス人、女子も大きいなぁと、いつも思う。大きくて、しっかりした骨格で難しい服もかっこよく着こなせる。でも、変な格好をしたら、それはそれで目立ってしまうけど。。 パリでは、何を着ていても、 例えば男の人同士が手をつないでいても、誰も何も言わない。どこでもかしこでも、そんな人たちを目にするわけだから、気にならなくなるのは当然だろう。
 
 Marais(マレ)にあるバーには、夜な夜なそんな人たちが集う。お店の中に入りきらず、通りにもグラスを持った人たちで溢れかえる。その何とも楽しそうな様子をちょっと羨ましげに覗き込む。男の人だらけで圧巻だけど、時々、混じる女性。女性禁止というわけでもないのだ。うーん、一度、仲間に入れてほしいなぁ。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire