2015/07/13

1泊2日


 フランスではとっくに夏休みだ。フランス人の友達はもうヴァカンスに出かけたり、行く準備を始めている。昨日も友達から夏の予定メールが来ていた。ブルターニュで過ごした後、アフリカへ行くらしい。一緒に行こう、と言われてもそう簡単にはいかない。友人が今月末から旅に出ると聞いて、ますますどこかへ行きたくなった。忙しい息子に「夏、どこか行かない?」と言ってみると二つ返事で「行く、行く」と返ってきた。長期で行くことはできないけれど、気分転換はしたいらしい。今日の食事中は夏休みどこへ行こうか、ともっぱら行き先についての話だった。結局、どこへ行くかは決まっていないけれど、俄然楽しくなってきた。

 さて、パリから1泊2日でどこかに行こうよってなると、どこへ行くかなって妄想してみる。有名どころ、モンサンミッシェルや古城ツアーがよくガイドブックに載っているけれど、安いチケットを買ってユーロスターで Londonへけっこう行ってる友達もいて、それはそれで案外楽しそう。バタバタ行くのもなかなかスリルがあっていいかも。東京からだったらどこだろう。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire