2015/07/22

Hamac


 フランス人は何もしない時間を過ごすことが好きだ。まあ、要するにボーッとするのが好きなのである。
 それに最適なもの、そのひとつはHamac(アマック)『ハンモック』。少しスペースのある家には必ずと言っていいほどハンモックがぶら下がっている。庭だったり、家の中だったり様々だけど、日本と違って壁が頑丈だから、部屋にも取り付けやすいのだ。

 小さい頃、息子がこれを欲しがった。ブラブラと気持ちよく揺れて楽しいハンモックは子供ならずとも憧れる。ただ古い家に住む我が家にはちょっと難しい。でも、もっと欲しかったものはフランス人の友人の家で見た、赤ちゃん用のブランコ。仕組みはハンモックと同じで天井から吊り下がっている。歩くか歩かないくらいの赤ちゃんが抱っこヒモの脚を通す、あの要領で座ると、ちょっと伸びるゴムみたいなのが歩く練習にもなりつつ、ブランコみたいにもなる。足がつく加減も調節できるし、赤ちゃんも楽しそうだ。用事をするときに近くで見られて、手もかからない、といいことづくし。
 結局、買わずじまいだったけれど、あれ、たぶん大人でも楽しめる。もしあったらの話だけど。。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire