2015/11/03

ひどい格好


 ブログを書き終わり、写真を選びながらよく思う。私って化粧っ気もなく、ひどい格好をしてる写真が多いなぁ、と。。

 そう、いつも動きやすく、滞在中、何度も洗濯するから乾きやすく丈夫なものを持って行くようにしている。しかもパリは外に干せず、乾燥機を使うことが普通なので、縮んだりしにくいものを選ぶ。Tシャツや下着は捨ててもいいものを持って行くようにしているけれど、捨てるタイミングを逃し、日本に持って帰ることになることも多く、だったらもう少しきれいなのを持って行けばよかったなぁ、としょっちゅう思う。
 それに正装の必要なレストランに行くこともないから、とにかく普段着。うーん、お金を持ってなさそうに見せるために普段よりもひどい格好をしているかも。。

 あまりにも写真を撮られていることを意識していなかったから、大口開けて笑ったり、大口で食べてたり。。フランス人の友人もそんなふうに写真を撮らせてくれて、自然な写真が多いなぁと思う。このブログはそんなみんなのおかげで続けられているようなものだなぁ。

 

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire