2015/12/13

Saignant


  フランス人は肉食だ。毎日、肉でもきっと大丈夫だと思う。そして味よりもたぶん、焼き方にこだわりを持っている。フランス人はもちろん”Saignant”(セニャン)『レア』が大好き。よく焼いた”Bien cuit”(ビヤン キュイ)なんて以ての外だ。

  フランス人の友達の家でも有無も言わさず、レアが出てくる。たまに焼き方を聞いてくれることもあり、息子が小さい頃は「じゃ、ちょっとだけよく焼いて」と言ってはみるものの、やっぱり出てくるのはいつも通りのレア。まっ、美味しいからいいんだけど、ね。

  正真正銘、レア好きのフランス人。フランスでは”Saignant”以外はメニューに書かれていないレストランもある。これ、ほんと。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire