2016/01/12

スーパーのコーヒー


 今日はこの間、フランスからの友人がおみやげでくれたコーヒーを飲む。といっても、イタリア産のコーヒーなんだけど。。

 ほとんどのフランス人はコーヒーをスーパーで買う。他に買うところがないってこともあるんだけど。。コーヒーはCaféで飲むものと思っているフランス人も多いし、コーヒー豆を売っているところも少ない。まぁ、とにかく家で飲むコーヒーはスーパーのもので十分と思っているフランス人がほとんどなのだ。スーパーには確かに安くて美味しいコーヒーもある。インスタントを飲む人も多いし、あまりこだわりはないようだ。
 フランス人はコーヒーを語る。でも高いコーヒーは家にはない。入れるのもコーヒーメーカー。でもコーヒーは好き。でも、コーヒーより紅茶を好む。うーむ。

 

 

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire