2015/12/28

クリーム



 フランス人は顔につけるクリームや顔に吹き付けるローションスプレーが手放せない。夏でも乾燥が激しいのに、冬なんてどんなに保湿しても追いつかない。クリームなんてこれでもか、というくらいたっぷりと顔に塗りたくる。日本でこれをやったら、ベタベタすぎて困るけれど。。ローションスプレーもすぐ手の届くところに置いていて、いつでも顔に吹き付けられるようにしている。

 日本人は乾燥するからと、リップクリームやハンドクリームを持ち歩く人が多い。フランス人も自分のお気に入りのクリームをバッグに入れていて、ハンドクリームや時にはリップクリーム代わりに塗りたくる。確かにフランス人の好きなオーガニックの化粧品ならどんなふうにでも使えるものもあるから、それ1本でも大丈夫。とにかく、乾くと塗る、乾くと塗るを繰り返す。乾燥を何よりも嫌うフランス人、クリーム消費量はかなりすごいはず。。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire