2015/12/06

Rose



  フランスの若手のモデルや女優の雑誌インタビューを見てみる。愛用している化粧水やクリームが薬局で購入できる安価のものだったりする。人それぞれ肌の状態や合う、合わないなど効果についても様々だけど、リアル感のある答えが何だかうれしくなる。若い人たちの持っている化粧品はほんとのほんとにこんなものがほとんどなのだ。

  私がたまに行くウチの近所の雑貨店の化粧品コーナーには、フランスの薬局に並んでいる化粧品がいっぱいあって楽しい。もちろん、フランスで買うよりもずいぶん高いから選ぶのにも慎重になるけれど、でもいろいろ試してみる。何度も試すうちにふと思う。フランス人は”Rose”『ローズ』の匂いが好きだな、と。確かに落ち着くし、万人受けするのかなって思うけど。匂いを気にすれば気にするほどローズだらけだ。匂いが気になってどれがどれだかわからなくなってくるけど。。でもやっぱり、懐かしくって落ち着く。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire