2016/01/25

ショコラ ショウ


 今日、ちょっとした待ち時間に初めてのCaféでお茶してみる。寒さが続いたこんな日はちょっと甘いものが飲みたい。だから、甘そうな黒糖コーヒーを頼んでみた。でも、びっくりするくらい甘すぎて、飲みきるのが大変だった。まるで缶コーヒーの甘さ。。こういう甘いのじゃなくて。。

 フランスのCaféだったら、こんな季節にはもちろん“Chocolat chaud”(ショコラ ショウ)を頼む。いわゆる『ココア』だけど、フランスのそれは『ココア』っていうより『ホット チョコレート』だ。甘いんだけど、いいんだなぁ、この甘さが。フランスのCaféの『ショコラ ショウ』ではずれたことはない。どこで飲んでもおいしい。寒いとさらに美味しく感じる『ショコラ ショウ』はやっぱり、フランスで飲まないと美味しくない。あ〜、飲みたい〜!

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire