2016/01/29

旅支度


 海外でも国内でもどこへ行くにも、ギリギリじゃないとチケットを取らない我が家。取らないっていうか、取れないっていうか。。取れるんだけど、取れない。。取っちゃえばいいんだけど、3人の予定はなかなか調整しづらい。。

 旅に絶対持って行くものってあるだろうか。何度、旅支度をしても何を準備したらいいか考えてしまう。7泊だったら何枚上着を持って行こうか、洗濯は何回できるかな、と。。
でも天気にもよるし、そのうち移動はどれくらいだろうとか。。行く前からそんなに簡単に予定が組めないし。。というわけで、大目に持って行くのがよいのだけれど、荷物は簡素にしたい派。
 
 さて、フランスへ行くときに忘れてはいけないものがある。それはストールだったり、ニット帽だったり。季節を問わず、冷えることがあるから温度調節のできるストールがあると便利だ。ニット帽もそう。被ればあったかくもなるし、硬水で洗ってちょっと疲れてまとまらない髪を隠すのにちょうどいい。あと、サングラスは絶対だ。日射し対策にも、寝不足で疲れた顔も隠せる。と、まぁフランスだから必要ってわけでもないか。。
 

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire