2015/07/10

模様替え


 今日はちょっと模様替えをしてみた。私の趣味、とでも言おうか、定期的にやらないとしっくりこない。一種のストレス解消法かもしれない。とにかく、気分が変わってすっきりする。ただ、あるものはほとんど変わらず、置き場所にも限りがあるわけで、あ〜、部屋ごと取り替えたい〜と思ってしまうのは私だけではないはず。

 だからだろうか。掃除が好きでないフランス人がちょっと模様替えを始めると、壁から天井から色を替えたり、何か貼っちゃったり。。ま、要するに模様替えというより、改装になっちゃうんだけど。。壁や天井が汚れてくると塗りたくなってくるらしい。ペンキを塗ってしまえば、そりゃ汚れも隠れるし、気分も一心できて一石二鳥だ。私もフランスに暮らしている頃はなんでもかんでも、ペンキで塗りまくっていた。壁も天井もテーブルや棚板もお手のものだった。日本に戻ってからも引っ越すたびに壁や家具を塗っていたのに、ここのところペンキ、塗っていないなぁ。物置には使い切れなかったペンキが残っている。久しぶりに何か塗ってみる?

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire