2015/07/24

500回目のブログ


 気付いたら今日でブログを書き始めてから500回目。そう、500日経ったということだ。何かあっという間だったな。お気づきの方もいると思うけど、ブログを書いているこの間、私はフランスに行っていない。。な、な、なんという悲劇。このブログを始めたとき、1年毎日書こうと決めた。しばらくフランスに行けてないけれど、きっと1年経つまでには行くだろうと。。でも1年経っても行けず、じゃあ、もっと書いてやろうじゃない、と思ってたのに。。あ〜、何てこと。未だに行けてない。

 フランスへどうせ行くなら短い滞在はイヤだとつい思ってしまう。2年目、3年目くらいからは遊び呆けてばかりではダメだな、と思い始め、フランス滞在中、雑誌取材や紀行文の仕事をするようになり、フランスの本も出した。毎年、行っていたフランスの滞在は1ヶ月。よく考えると仕事は口実で贅沢な滞在だったなぁ。

 息子が大きくなるにつれ、なかなか時間が合わず、ひとりで1ヶ月ってワケにもいかないから、結局行けてない。しかーし、もう少ししたら、きっと行けるはず。というワケでもうちょっと、ブログ続けま〜す! フランスよ、待っててね〜!










Aucun commentaire:

Publier un commentaire