2015/07/18

夜遊び


 フランス人の友人が東京に来たとき、行きたいところって人それぞれ違ったりはするけれど、よく行きたいって言うのは渋谷、新宿、六本木。初めて来る友人はガイドブックを頼りに来るわけだから、仕方ないといえば仕方ない。渋谷、新宿はいいとしても六本木に行って何するの? って思うけど、そういえばあんな風な夜遊びのできるところはパリでもそうそうないから、みんな興味津々だ。

 数年前、AliceとEveがふたりでやって来たときも夜遊びにハマって大変だった。忙しくて一緒に行ってあげることができないでいると、ブラジル人の知り合いに六本木に連れて行ってもらい、楽しくなってしまった。毎晩のように出かけては帰宅時間が少しずつ遅くなり、最後には明け方近くに戻ってくるようになった。楽しいのはわかるけど言葉もわからない、うら若き乙女が。。とにかく、毎日のように説教じみたことばっかり言ってたなぁ。そして、六本木にもある”ドンキホーテ”に行くのも楽しかったようだ。Eveはノルマンディー育ちで海外も初めてだったから、夜に開いているお店がこんなにあるのを初めて見た〜、と興奮気味に言ってたな。ふたりが今来たならば、もういいお年頃だし、いっぱい連れて行ってあげられるのにな〜。

Aucun commentaire:

Publier un commentaire