2016/02/15

空港


 空港のあの雰囲気が好きだ。これから旅に出る感じや旅先から戻って来て楽しげだけどちょっと疲れた様子の人々の集まる、そんな空港が。。
昔に比べるとずいぶん空港も変わったなぁ。どこの国の空港も暗くてどんよりしているイメージだったけれど、今は明るくて時間ギリギリまでウロウロしたい感じだ。最近は外貨を持っていなくてもカードで何でも買えちゃうから便利だし。。

 以前のフランスの空港も酷かった。。暗くて汚くて、ちょっとこわい感じ。荷物は肌身離さず持っていなくてはもちろんダメだし、ちょっと目を瞑るだけでもやばいって感じだった。それに至るところに喫煙場所があって空港内は煙かった。それくらい喫煙できるところがあったのにみんな、歩きタバコで空港内を歩き回り、そのうえポイ捨てする。っていうか、外じゃなくて屋内なんですけど。。

 

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire