2016/02/16

雑誌の『パリ特集』


 春先になるといろんな雑誌で旅行特集が組まれる。その中でも必ず『パリ特集』をやる雑誌が数冊あって、取り立てて変わったことをやってはくれないのだけれど、つい買ってしまう。だからといって出ているものをすべて買うわけではなく、選ぶ基準はいろいろある。まず、写真。やっぱり写真がよいものがいい。そして偏っていない内容。食べることは好きだけど、レストラン特集ってだけでは惹かれないし。。

 ちょっと前に出た雑誌もちょっと大人な女子向けのパリ特集。フランス人の暮らしやフランス人のあれこれに日本人は興味津々だ。私もちょっと楽しみにしていた。でもやっぱり、そういう紙面に出てくる人はおしゃれで仕事もバリバリこなしてステキすぎ。もちろん、ステキなのはいいし、そんな人の生活を覗き見してみたい気持ちはわかる。でも、フランス人の友人たちはそんな生活を送ってもいないし、なんて言うかもっと地味だ。。
 だからもっとリアルでいいんだけどなぁ。。何度も言って悪いけれど、フランス人、そんなにおしゃれな人ばっかじゃないんだけどなぁ。。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire