2016/02/07

寝かせる


 以前、私たちがフランスで買ってきたボルドーのワインがまだ実家にあるらしい。と、いうわけで今晩飲む。日本では最近、フランスのワインよりチリのワインが飲まれているらしい。。
 
 フランスに行くと必ず、ワインを買って帰る。割れないようにタオルや服に包んでスーツケースに入れる。何年も寝かせるつもりはないんだけど、もったいなくて飲めなくて、いつの間にか何年も寝かせていることになる。ワインセラーがあればいいんだけど、ないときの保管は難しい。なるべく冷暗所。そして、ボトルは立ててはいけない。
   そして、コルクは崩れやすいから。。慎重に開けなければ。。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire