2016/02/19

バックパッカー


 ついさっき、Aliceからメールが来た。少し前に結婚した彼と今、6,7ヶ月かけてアジアを旅しているらしい。Facebookでベトナムの写真をあげていたから旅していることは知っていたけれど、半年以上もかけてアジアをまわるとは思ってもいなかった。そして、5月頃に日本にやってくるらしい。きゃ〜、楽しみ〜。

 フランス人ってこんな感じだな。旅好きが多いから、こんなふうに長い時間をかけて世界中を旅する、いわゆるバックパッカーが多い。カップルでのことも多く、ふたりで大きなバックパックを背負って旅している。なかなかタフなのだ、フランス人は。そして好奇心旺盛で案外誰とでも仲良くなれる素質を持っているから、どこへ行っても楽しめる。ふと、ふたりが今頃どこかの町でそこで暮らす人たちと仲良くなっている、そんな姿が目に浮かんだ。あ〜、5月に会えるのが楽しみだ。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire