2015/01/19

Bon anniversaire Diane!!!


 このブログも300回を超えた。ということは、写真も300枚以上になり、見ているだけでいろんな思い出が蘇る。

 息子が初めてフランスを訪れたのは、3歳になった頃。ちゃんと自分の足で歩き、おいしいものを一緒においしいね〜と分かち合える頃に行こうと、ずっと思っていた。大きくなったら、その頃の記憶は曖昧になっているけど。。
 その頃、Marieの一番下の娘、Dianeも3歳だった。それぞれの言葉もままならない、お互いの国の言葉もわからない、そんなふたりなのに難なく意思の疎通をとり、けんかも全くせず、いつも仲良く一緒にいた。
 小さい頃から、天真爛漫で怒ったりする姿を見たことがないほど、穏やかな性格のDiane。前回、フランスを訪れた時は、Marieとふたり、アフリカ大陸の南西の島、Mayotte(マイヨット)で暮らしていて、会うことができなかった。写真で見るDianeはすっかり大人の女性だ。でも、電話やメールでやり取りするDianeは、あの頃のまま。会いたくてたまらないよ〜、と言ってくれるDiane。そんなDianeが今日、息子より少し遅れて17歳になった。
 ”Bon anniversaire Diane!!! Gros bisous!!!” 会いたいな。

Aucun commentaire:

Publier un commentaire