2015/02/19

ウーテンシロ


 フランス人は物の並べ方とか、明かりの取り入れ方が上手だなぁと、おしゃれなCaféや雑貨屋さんに行くとよく思う。同じ物を積み重ねたり、色を合わせたり、外したりが上手なのだ。

 これは、子供部屋にも言えることだ。家具や置いてあるものがかわいいってこともあるのだけど、とにかく、わくわくする部屋を作るのが上手だ。大人だけでなく、子供たちは進んで部屋の飾り付けをする。人形を椅子に座らせたり、壁に何か貼ってみたり、片付けるのはちょっと苦手でも模様替えは大好きだ。
 友達 Ericの娘、Louの部屋はいつでもかわいくて、そこにいるだけで楽しくなる部屋。絵があんまり得意じゃなくても、上手く描けそうな気がしてくるし、落ち着くから宿題だってはかどりそうだ。何より、置かれてあるものがこれまたステキで、小さい頃からそんなものを目にしてるなんて。。Louの部屋にはそんなものたちがたくさんあった。例えばウーテンシロとか。。これじゃあ、センスがよくなって当たり前だな。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire