2015/05/03

どこでもドア


 連休中、実家へ帰る友達を見るとちょっぴり、羨ましく思う。日帰りできるくらい近ければいいんだけど、ちょっとそれはムリだ。もしがんばって1泊で帰ったとしても、往復料金が高くてもったいな過ぎる。

 こんな時、「どこでもドア、欲しいよね〜」って話になる。今、行くならどこに一番行きたいかな。夏間近だから久しぶりに南仏とかもいいな、とか想像が膨らむ。思えばリゾート地に行ったことがない我が家。息子が小学生の頃、夏休みにリゾート地に行く友達を横目で見つつ「いつか、ハワイとかに行ってみたいなぁ」とぼそっと言ったりしていたのを思い出した。
 さて、今もそんな気持ちがあるのかどうかはわからないけど、それよりもやっぱりフランスに行きたいらしい。行ったら会いたい人、食べたいもの、やりたいこと、いっぱいあるようだ。もちろん、私もおんなじだけど。。
 それにいつも写真は任せっきりで全く撮らないけれど、いっぱい写真も撮りたいなぁ。あ〜、どこでもドア、ほんとにあればいいのに〜。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire