2015/05/06

チケット


 今日はGWの最終日。仕事やら何やらでなかなか時間が取れず、でもちょっと時間が取れそうだったからサッカーの試合を観に行こうってことになった。なのに息子の都合が悪くなり、息子はどうしても観に行けなくなった。その上、私たちも時間の余裕がなくなり、ハーフタイムで出なければいけなくなり、結局ゆっくり観ることもできず、不完全燃焼だ。
我が家は次の日の予定もわからなかったりするので、温泉旅行に出かける時ですら、前日にチケットを取ることがほとんど。なのに今回はたぶん大丈夫と思い、2日前にチケットを取ってしまい、こんなことになってしまった。。

 そういえば、フランスへのチケットもいつもギリギリに取っていた。と言っても海外だし、ある程度、時間に余裕を持って取っていたつもりだったけど、3人分のチケットが取れなくて、探して、焦ることもしばしばだった。
 ある時はチケットを取ったはいいけれど3人並びの席が取れず、バラバラに座ったことも。。息子が小学校低学年の頃だったかと思う。前後の席しか取れず、息子は平気だって言ってたけど、私はさみしかったな。早めに取った方がいいのか、ギリギリのほうがいいのか、悩ましい。。

Aucun commentaire:

Publier un commentaire