2014/05/14

仲よしな二人


 そういえば、小さい頃、フランスの子どもたちもゲームが好きだったなと、ふと思う。プレステがどの家にもあり、息子と同い年のMarieの娘、Dianeはその頃『天誅』にはまっていた。悪を成敗する忍者ゲームなのだが、まっ、要するに悪いヤツを斬りつけるゲームだ。「てんちゅう〜、てんちゅう〜」と連呼するDianeがかわいかった。けんかすることなく、ふたりで楽しく遊んでいる姿が目に浮かぶ。ゲームもほとんどしなくなった今日この頃、、なんだか、なつかしい。
 
 さて、小さいころのふたりは会話なんかなくても、超がつくほどの仲良しだったわけで、けんかなんか一度もしたことがない。今、考えると不思議だが、ほんとに一度もなかった。性格が似てるのか、ペースが似てるのか。毎年やってくる、言葉の違う息子とDianeには時間や距離は関係ないようで、会うなり手をつないでどこかへ行ってしまい、まるで昨日も遊んでいたかのようだった。しばらく会えていないが、今度、会うときふたりはどんな再会を果たすのだろう。と考えると、ひとりでニタついてしまう。小さい頃、Aliceの仲介のもと、二度も結婚式を挙げたふたり、憶えてないだろうけど。。いやー、楽しみにしておこう、ふたりの再会を。

Aucun commentaire:

Publier un commentaire