2015/09/23

フランスのおばあちゃん


 フランスのおばあちゃんはかわいくって、かっこいい。朝市にでかけるときもスーパーに行くときもおしゃれして出かける。時には一張羅のコートを着て、時には大きなストールを大袈裟に巻いて颯爽と歩いている。そして、サングラス。そう、フランスのおばあちゃんはかっこいい。

 フランスでも高齢化が進んでいて、ひとり暮らしのお年寄りも多く、のんびりと歩くおばあちゃんにも出会う。パリにはエレベーターのないアパートも多く、上階に暮らすお年寄りもけっこういて、それはそれは大変そうで疲れてしまうのだろう。自分の部屋に戻るだけでも大変なのに、買い物のカートを持って階段を上るなんて。。でも、それでもおしゃれして出かけていく。

 とにかく、いいものを身につけているマダムもかっこいいし、古着っぽい格好のおばあちゃんもかわいいし、フランスで出会うおばあちゃんについ目が行ってしまう。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire