2015/09/09

また再度、ほっかむり


 雨が降っている。昨日からとにかく降りまくっている。台風のせいかもしれないけれど、これは降り過ぎなんじゃないの。。

 フランスではこんなに雨が降るのはめずらしい。一日中降るなんて滅多にないことだ。あの頃、よっぽどのことがない限り、雨が降ったら出かけないと決めていた。まぁ、今でもそれに近い感じだけど。。
 パリでは町往く人々はあまり傘を差さず、そうそう、傘を持ってても、だ。要は差すのが面倒だということなんだろうけど、持っていないときはストールやTシャツ、シャツを頭に被る。フランス人はストールの巻き方も上手だけれど、頭に巻くのもほんとに上手い。言うなれば洒落ている、って感じかな。かっこよく、きれいに巻こうとしていないのが逆にいいんじゃないかと思う。とにかく、巻物が上手だ。

 さて先日、撮影の仕事でフランス人のマダムがよく被る、ナイロン素材の三角巾みたいなのをモデルの子に被ってもらい、撮影した。友人がスタイリングしたのだけど、これ、やっぱりいいと再認識。友人は時々被っているらしい。以前にもブログで書いたのだけど、ぜひ流行らせた〜い。ほんと、かわいい。(2015年 1月22日”ほっかむり”もまた読んでみてくださ〜い)

Aucun commentaire:

Publier un commentaire