2014/07/13

BIGのボールペン


 滞在中、この辺りは何度もウロウロする、Hôtel de ville(オテル ドゥ ヴィル)界隈。ここと、Rue de Rivoli(リュウ ドゥ リヴォリ)を挟んだ向かいにある、BHV(ベーアッシュヴェー)。ちょこっと立ち寄るのに便利な、いわゆる東急ハンズみたいなところだ。日曜大工品や食器、CDや文房具、衣類まである。ここは意外に掘り出し物の見つかるところ、他では見つけられないものがあったりするのだ。フランス語で書かれたプレートやキーホルダーも、いつもここで買うし、封筒やノートなんかも、スーパーかここのどちらかで購入する。
 
 昔から気に入って使っているのが、BIGのボールペン。いろんな種類のものがあるけど、ノック式のボールペンが一番のお気に入り。書き口は濃く、かすれもなくしっかり書け、キャップもないので使った後、キャップを探したりしなくてもすむ。上半分は色付きで下半分は透明っていう見た目も好きな理由のひとつ。一本売りではなく、まとめ買いのほうがお得なのでそうするのだけど、これがまた賭けのような感じだ。何本かは書けなかったりするのだ。それを見越した値段なのか、安いから文句も言えない。
 今でこそ、日本でもおしゃれな文具屋さんで売られているBIG。つい、書けるのか心配してしまうけど、よほどチェックしているのか、日本では書けないものはあまりない。やっぱりな。

Aucun commentaire:

Publier un commentaire