2014/07/19

レンタカー


 これまでいろいろ旅してきた。パリに暮らしていた頃は、よく車でも出かけた。フランス全土だったり、隣国だったり。ドイツ、スイス、ベルギー、オランダ、いろいろ車で旅したのだが、大勢で行くと楽しいし、経費があまり掛からないようにと、友達も誘い、4人で出かけることも多かった。借りるのは小さめの車なので、4人で乗るとギュウギュウなのだが、何回かはポチもお供させてもらった。身体の大きかったポチのトイレはそれなりに大きく、砂も入れていったので、トイレに行く度、砂埃が舞う。しかも、後ろ席の足元に置いているから、足の踏み場もない。そして、車の中をポチが行ったり来たり、抜け毛がフワフワ。今さらだけど、けっこう大変だったな。
 外出する時は、大きかったポチをだっこするわけにもいかず、籐のかごに入れ、カートに載せて一緒に歩いた。ポチはいい迷惑だったかも。でも、どこに行っても人気者だったし、今となっては、いい思い出だ。

 フランスのレンタカーを借りる時、車検証を失くさないようにと必ず言われた。失くした場合、お金で清算しなければならないのだ。盗難も多いので、外出する際は荷物と一緒に持って出ていたのだけど、何日か経ったある日、車を走らせて少し経ってから車検証がないことに気付いた。あれ、車に乗る前に屋根の上に置いて、入れるの忘れた? すぐに戻って、必死に探してみたけど、どこにも見当たらず。。こんな失敗もあった、あった。ま、これも旅の思い出。

Aucun commentaire:

Publier un commentaire