2015/04/26

子供服


 パリに暮らしている頃、フランスの子供服のかわいさにびっくりした。その頃、日本ではまだまだ、かわいいけれどちょっと高いなぁ、と感じるブランドが多かった。でもフランスでは手頃な値段で手に入るブランドもけっこうあり、お店を覗くのもすごく楽しかった。色の豊富さ、思い切ったデザイン、大人でも着れそうなシルエット。ならば、と自分で着れるものを探すようになった。フランスの大人服は日本人には少し大きめなことが多い。子供服でも少し大きめサイズやゆったりしたデザインのものなら、大人でも着れるものがけっこうある。そうなると楽しくなってきて、俄然はりきって探すようになった。今でも何着か残っていて活躍しているものもある。

 だからつい、未だにそういう目線で見てしまうのだけど、なかなかこれが、日本だと簡単ではない。試着しづらいからだ。フランスだと気にならなかったし、お店の人も日本人は華奢だからね〜、って感じで見てくれていた。でも、やっぱり日本だとムリだなぁ。せいぜい上着をちゃちゃっと羽織るぐらいだなぁ。はは、当たり前か。。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire