2015/04/01

またEGOÏSTE


 先日、ある本屋さんに行ったら、何と”EGOÏSTE”(エゴイスト)が発売されていた。このブログにも書いたことのある不定期出版の刊行物だ。と言っても、普通の雑誌ではなく、30×40センチの巨大な写真集みたいなもの。何年に一度、と決まっているわけではなく、突然発売されるのだ。

 何と4年ぶりの刊行。なかなか、ハイペースと言っても過言ではない。いやー、欲しい。いつもの如く、2冊組で見応え十分だ。しかし、12000円もする。写真集と考えれば、決して高くはない。でも、でもフランスでは三分の一ほどの値段なのだ。今すぐ、買いにフランスに行けるわけでもなく、行けたとしても重いしなぁ。だから妥当な値段だってわかってはいるのに。。前回のようにフォトグラファーの友達、Danielに頼んでみるかな。でも前回は、あっという間に予約で売り切れたらしい。今回もそうなるだろうな。。あ〜、悩む。。まっ、日本だったらすぐに売り切れることはないだろうな、と思いつつ、その売り場を行ったり来たり。。何度も中身を眺め、う〜ん、と悩む。何度もじっくり中を眺めたおかげで、その日は満足して帰路についた。やっぱり、Danielにメールしてみようかな、と思っている今日この頃。。悩ましい。。

Aucun commentaire:

Publier un commentaire