2015/03/27

坂道


 
 坂道を下ると海。何だか好きだなぁ。今日、ふだんは海水浴場のあるところを訪れたのだけど、まさしく坂を下った向こう側には海が広がっていた。何か落ち着くなぁと思ったら、そりゃそうだ、私の田舎は瀬戸内海のすぐ近くで、そんな坂道がたくさんあるのだ。

 ブルターニュ地方に行くと必ず訪れる、Plougasnou(プルガノー)という小さな村にも、そんな坂道がある。その坂道の途中に友達Marie-FranceのChambre d'hôte (シャンブル ドット)は在る。夏の間だけ開くここは、ふた部屋しかないのだけど居心地が良すぎて、やばい。。ブルターニュに行くことがあったら、ぜひ泊まってほしいけれど、ちょっと説明しづらいところにある。。


 そうそう、偶然にもフォトエディターの友達Laurenceが、Marie-Franceと知り合いだった。Marie-Franceは以前、某雑誌の編集をしていたから業界つながりだ。でも、それでもやっぱりすごい偶然。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire