2015/06/12

初めてのパリ


 初めてパリへ旅した時、ホテルに連泊していた。あんな長期間、ずっとホテルに泊まっていたなんて、今となっては考えられないけれど。。そのホテルは”Galeries Lafayette"(ギャラリイ ラファイエット)のほど近くにあったのだけど、あれ以来、一度も行ったことがない。どんなホテルだったっけ。あの頃はネットで予約も出来なかったし、かといって言葉も出来なかったから、旅行会社にお願いしたホテル。だから、日本人の宿泊客も多かった。

 パリに着いてからしばらくして、同じホテルに日本人の女の子がいることに気づいた。どちらからともなく、話すようになった。彼女はパリに暮らす準備のために訪れていた。アパートを探していて、とりあえず、少しの間だけホテルにいるのだと言っていた。いろんな話をしていくうちに、じゃ、少しでも節約するためにひとつ部屋のランクを下げたら? ということになり、私はバスルームのない部屋に移った。記憶が曖昧でシャワーだけはあったのか。。でも、彼女の部屋に何度かお風呂に入りに行ったことは憶えている。その後、連絡先を交換し、私がパリに暮らすことが決まったら連絡するはずだったのだけれど。。会えていない。連絡が取れなかったのか、どうだったのかすらも忘れてしまったけれど。。元気かな。

Aucun commentaire:

Publier un commentaire