2015/06/06

バレーボール


 今日、テレビをつけると男子のワールドリーグバレーをやっていた。ちょうど、日本VSフランス。つい、観てしまった。やっぱりフランスって国は。。お国柄って出るなとどんなスポーツ中継を観ても思う。まず、ピアスをしている人が多い。ヒゲは当たり前に生えているし、タトゥーもそうだ。これでもサッカー選手に比べるとかなり地味である。でも日本の選手の何もなさと比べるとかなりの派手さだ。見慣れているから別に何てことはないし、自由でやっぱりいいなと思うのだけど。。

 とにかく、サーブやアタックが決まったときの喜び方や失敗したときの悔しがり方とか、フランス人っぽいなぁと思いながら見ていた。みんながみんなではないけれどちょっと子供っぽさが出るなと。。喜ぶときは飛び跳ねて仲間同士、身体を当てて喜びを表すのに、落ち着かないときは爪を噛む選手もいた。いや〜、まさかの行為にちょっとびっくりだけど。。結局はフランスのチームが勝って、コートの真ん中で握手を交わす姿はかっこよかったけど、その前の姿を見ちゃうとね。。まっ、フランス人らしいけど。。
 
 

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire