2015/06/02

フレーバーヨーグルト


 フランスに暮らしている頃、贅沢は禁物だった。いつ何が起こるかわからないし、とにかくお金は生活費、そして時々出かける旅行のために取っておきたい。切り詰められるのは食費だけど、せっかくフランスにいるのだからおいしいものも食べたいし、たまには外食もしたい。だからほんの少しのことなんだけど、安めのスーパーを選んで行くことが多かった。そのスーパーにはあまり知られていないブランドのものが多く売られていて、初めて食べるものはおいしいかどうかのお試しみたいなものだった。すごいはずれってものはほとんどないけれど、当たりってこともまずない。まぁ、どれも可もなく不可もなくってところだろうか。

 我が家ではヨーグルトを毎朝、それから昼も夜もけっこうな頻度で食べる。一週間分を一度に購入するので30個近くが冷蔵庫に入っていることもある。まっ、それはさておき、いろんな種類のヨーグルトを食べたいし、何を買うか毎回悩む。最近は何とかフレーバーのヨーグルトも多く出ていて、割安で案外おいしいものもあるから時々買ってみたりしている。
 そう、この何とかフレーバーのヨーグルトをフランスにいた頃、よく食べていた。乳製品のおいしいフランスのスーパーにはいろんな種類のヨーグルトが並んでいる。毎回そうだと贅沢だし、ということで手頃なフレーバー入りのヨーグルトもよく食べたのだけど、イチゴでもオレンジでも、はたまたピーチでも全部おんなじ味。。その安いスーパーのフレーバーヨーグルトは、おいしくないわけじゃないけれど。。

Aucun commentaire:

Publier un commentaire