2015/10/12

サンラザール駅


 フランスに滞在するときの定宿は郊外にあるMarieの家。郊外線のSNCFに乗るから乗り換えの駅はサンラザール駅。サンラザール駅周辺には大した店も何もなかったけれど、何だか大きな駅にありがちなちょっと怪しげな感じが好きではなかった、嫌いではないけれど。。
地方への電車の出発駅の周辺にはいつもたくさんの人がいる。もちろん、旅に出る人、家路に着く人もいるけれど、そんな人たちを狙う人のほうがよっぽど多かった。明らかにそうなのにそうじゃないのよ的な感じで立っててちょっとおかしかったけど。。
 夜はやっぱりおっかないけど、あの雰囲気はパリっぽい。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire