2014/09/30

保冷バッグ


 パリからやって来る友達に「何が欲しい?」と聞かれると悩んでしまう。あれもこれも欲しい。いつも使っているクリームがもうすぐ切れそうだなとか、あそこのお店の紅茶が飲みたいなとか、考え始めたらきりがない。高くても日本で買えるものは候補から外して、なるべく小さくて重くないものがいいかな。買えるお店やブランド、メーカー名があやふやなものは、友達が探すのに困ってしまう。
 いろいろ欲しいものが、頭の中でぐるぐる巡るけど、でも行き着くのはいつもFromage(フロマージュ)。もちろん日本にもおいしいチーズはあるけれど、やっぱりフランスのものは種類も豊富でおいしい。ワインも、と言いたいところだけど、そこはグッと我慢、我慢。
 あとはTarama(タラマ)とか。食べるもの、特に要冷蔵のものは涼しくなってきた頃じゃないと、ウチにやってくるまでドキドキものだ。
 もし、フランスで困った時は、冷凍食品専門店 ”Picard”(ピカール)に行けば、保冷バッグが売られているので、それに入れて持って帰ればよい。
 
 フランス全土にあるピカール。おいしいものがたくさんあるフランスでは、あまり必要なさそうだけど、フランス人の友達の冷凍庫にはポテトやピザ、アイスなどのピカール製品が常備されている。ちょっとしたお誕生会のケーキや友達が来た時のデザートも人気がある。最近では、お寿司や焼き鳥もあって、けっこう人気があるらしい。おいしいかどうかは、わからないけど。
 話が逸れたけど、保存に不安なものを持って帰りたい時は、ピカールの保冷バッグを買えばよいかな。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire