2014/09/18

Château des Ducs de Bretagne


 Claudeの暮らすNantes(ナント)へ行った時のこと。今は仕事を辞め、のんびりひとり暮らしを満喫しているClaude。少し前まで忙しく働いていたので、転勤でやってきたナントの名所の中でも、行ったことのないところがあったらしく、あまり詳しくないと言いつつ、いろんな場所に案内してくれた。

 ロワール川の右岸に建つ、”Château des Ducs de Bretagne”『ブルターニュ公爵城』はナントを訪れた際にはぜひ、立ち寄りたいところ。私たちもClaudeに連れて行ってもらった。お城をぐるっと囲むように堀が巡らされていて、建物も敷地も雄大だ。城内に入れば、堀に出られるのだろう。きれいに手入れされた芝生の上には、のんびりとくつろぐ人たちがいる。何だかのどかな光景だ。よく見ると、人々がくつろいでいる場所とは反対のところに、犬のような、でもちょっと違うような動物が数頭。聞けば、オオカミだと言う。夏の間だけ、オオカミを堀の一部で飼っていて、公開していたらしい。ほんとにオオカミだったの? 今は見れるかどうか、わからないけど。。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire