2014/08/30

試着


 フランスで買い物に出かけた時、こんな光景を時々見かける。試着室に入らず、その場で着ちゃってる人を。
 
 高級店とか、さすがにできないし、そんなことをするのも、はばかれるけど、ちょっとしたお店なら平気で脱いで履く、脱いで着る。最近はすぐ注意されるので、だいぶ減った気もするけど、それでもたまに見かける、こんな光景。
 モンマルトルの生地屋街や郊外によくある、アウトレットのお店。普通に買うと結構な値段のする服が、格安で売られている。少し穴があいていたり、色落ちがあったり、いわゆるB級品だ。タグがついたままのものもあれば、タグが乱雑に切られたものもある。こういうお店にはいつもたくさんのお客さんがいて、ものすごい勢いでワゴンの中を物色し、服があっちからこっち、いろんなところへ飛び交っている。よいと思ったものは手元に置き、また探す。ここまでは、どこにでもありそうなSolde(ソルド)の光景だけど、ある程度、物色し終えると、隅に行って試着し始める。女性しかいないとわかると、脱ぎっぷりもすごい。他人の目はどうでもいいらしい。ちょっと前までは、H&Mとかソルドでもないのに、こんな感じだった。フランス人女性は男前だな。なかなか、真似できない。。 

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire